今年は死ぬぜ。超死ぬぜ。
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<   2017.12   >>
CIRCLE INFO
次回参加は未定。
そのうちなんか出すと思います。
COMIC INFO
プリヤポータル プリヤの情報はここから。

プリヤバナー
月刊コンプエース連載。Fateスピンオフ作品、やりたい放題のヘンテコ魔法少女漫画。
1期、1 2
2期、1 2 3 4 5
3期、1 2 3 4限定版(以下続刊)

いもかみバナー
季刊ヤングアニマルあいらんど連載。ある日妹が神様に? それはそれとしておっぱいだ。
1(以下続刊)
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
POWERED BY

*こそこそゲームやってます
ニーア、期待してた方向とは45度くらいずれてたけど、それはそれで面白かったです。
スクエニのゲームでは超久々に当たりだった気がする。まじで。
技術もハードの性能も全体的に極まっちゃってる時代だから、
何を表現するのか、その方向を決定するディレクターの重要性は
ますます大きくなってるのかもしれませんな。
そういう意味で、また新しい世界を見せてくれそうな「人喰いの大鷲トリコ」には
期待してるんですが、発売がいつになることやら。

世界樹3は4階層突入まで。
2がすごくアレだったので不安だったんですが、
今回は致命的なバグもなく、バランスも素晴らしい!
ショーグン使えるようになったのでプリンセスをギロチンにかけて
ウォリアー/モンク/ショーグン/シノビ/ゾディアック
というパーティーに。
攻撃力は申し分ないけど、ちょっと小突かれただけでも
ポコポコ死ぬステキパーティー。
ショーグン様の敵味方見境無しのバーサーカーっぷりがたまらぬ。

作業に戻るので、またしばらくゲームできなくなりそう。
ピースウォーカーもそのうちやりたい…。
積みゲーがとどまることを知らないぜ。
夏超えればたぶん楽になるのでそれまでは生き抜きます。

続き▽
| 雑記 | 02:57 PM | comments (0) |
*謹賀新年























続き▽
| 雑記 | 03:59 AM | comments (3) |
*さらに追記
ゲーマーズでも特典としてブロマイド的なものがつくみたいです。
し、知らんかった…。
ちなみにその2つ下に載ってますが、コンプエース2月号にも特典としてポストカードがつくみたいっすね。

他にもコミック購入特典はあるのかもしれませんが、各店独自でやってる特典情報は
作家には分からんのです、すんません。
よろしくどぞー。

続き▽
| 雑記 | 03:46 PM | comments (7) |
*ん、なんか
もう発売されてるっぽいと友人から報告が。
ちくしょう26日発売ってのはブラフか!
買い物ついでに秋葉各書店での様子を電柱の影から見守ってこようかな。
買ってってくれた方を滂沱の涙で見送った後「幸多かれ!」と叫ぶイベント。
アフターイベントは万世橋警察でしめやかに。

FF13、20時間くらいやりましたがいまだにチュートリアルが終わりません。
どういうことなの…。

続き▽
| 雑記 | 09:32 AM | comments (0) |
*お疲れサマーウォーズ
2年ぶり、初の東方ジャンルでの参加ということで色々不安要素はありましたが、
無事に終わりました。
売り子の3人ががんばってくれたので、特に長い列も出来ることなく1時前にはサックリ完売。
なんつーか、東方ジャンルの勢いを肌で感じましたわ…。
明らかに3日目より人多いし。

基本的に俺はハルトモと自スペースでクネクネしてるだけでしたが、
わざわざ訪ねて来てくださった方々、ありがとうござんました。
いやあんたの本3年前から買ってるよ!みたいな方にまで来ていただいて、
うん、なんというか色々恵まれすぎだ。
死亡フラグに思えて仕方がない。

そんなわけでウチの新刊はいつも通りメロンブックス、虎の穴に委託しております。
いつから販売開始なのか分からないのもいつも通り。
そのうち並ぶと思うので、買い逃した方、ショップ派の方は是非。


さて次回の予定ですが、どうしようもなく未定。
早くて春の例大祭か、もしかしたら来年の夏コミか…。
もうちょっと制作のリズムを柔軟に調整できるといいんですけども。
一応、今エンジンはかかった状態なので冷めない内に色々水面下で進めていきたいと思います。
冬コミには申し込みませんが、できれば何かしら出したい気分。
またどこかで見かけましたら、よろしくしてやってくださいませ。

| 雑記 | 08:07 PM | comments (5) |