今年は死ぬぜ。超死ぬぜ。
CALENDAR
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30       
<<   2014.11   >>
CIRCLE INFO
次回参加は未定。
そのうちなんか出すと思います。
COMIC INFO
プリヤポータル プリヤの情報はここから。

プリヤバナー
月刊コンプエース連載。Fateスピンオフ作品、やりたい放題のヘンテコ魔法少女漫画。
1期、1 2
2期、1 2 3 4 5
3期、1 2 3 4限定版(以下続刊)

いもかみバナー
季刊ヤングアニマルあいらんど連載。ある日妹が神様に? それはそれとしておっぱいだ。
1(以下続刊)
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE
POWERED BY

*コミック同時発売!
プリズマ☆イリヤ ドライ!!3巻


初のオリジナル漫画、いもかみさま1巻


今月26日に、同日発売します!


プリヤの方は、新キャラのエリカが即表紙というスピード出世。
4巻はいったい誰を描けばいいのやら。
1巻に付きひとりって縛りも意外と悩みますね。

いもかみさまは、2年近く前から季刊ヤングアニマルあいらんどにて
連載してきた、シリアスと見せかけてお色気とも見せかけつつ
結局のところいつもどおりな感じのコメディ漫画です。
パッション系の妹と、キュート系のおっぱいと、クール系のツンデレがヒロイン。
我ながら身も蓋もない紹介で苦笑を禁じ得ません。

それから、来年1月発売予定の
プリズマ☆イリヤ ドライ!!4巻 オリジナルアニメBD付き限定版も好評予約受付中です!
基本的に受注生産なので、手に入れたい方は予約しておくと確実に手に入ります。

んでんで、なんとプリズマ☆イリヤのノベル版も発売!

著者は伊藤ヒロさん、挿絵はbun150さんが担当してくださっています!
ありがとうございます! ありがとうございます!
アニメ版の脚本を元に構成されており、尺の都合上カットされたシーンやネタも
入ってたり入って無かったり。

まだまだあるぞ!
3DSにて、プリズマ☆イリヤのゲームが出るッ!!
限定版にはミニッチュイリヤ、ドラマCD、クラスカード『ライダー』とか付くらしいです。
詳しくは、ゲーム公式サイトを参照ください。

そして忘れちゃいけない、アニメDVD/BDが9/27より順次発売予定!
1巻にはなんかもう引くくらい大量の特典がモリモリつきます!
各ショップさんごとに独自の特典も多数用意されているようで、
ぶっちゃけここじゃ書ききれないのでアニメ公式サイトを参照くだせぇ。

その他、プリヤに関する情報はプリズマ☆イリヤポータルサイトを見ておけば
だいたい分かるんじゃないかな!
特典周りの情報は、もう個人じゃ告知しきれねぇ!
ピギィーーーッ!!(嬉しい悲鳴)

そんなわけで、諸々どうぞよろしくお願いします!

| 仕事情報 | 01:47 AM | comments (x) |
*プリズマ☆イリヤ ドライ!!2巻の誤植について
プリヤドライ2巻発売中でっす!
……が、解説ページに多数の誤植があります。
購入された皆様にお詫び申し上げると共に、ここに修正文を掲載いたします。


■96ページ
【誤】
○夢幻召喚
神話上の反英雄・○○○○○の能力を得る。正当な英霊ではなく、むしろ英霊に敵
対する存在である。
高い敏捷性を活かしたアクロバティックな体捌きが得意だが、白兵戦の技量は乏しい。

【正】
○夢幻召喚
騎士王アルトリア・ペンドラゴンの能力を得る。選定の剣を引き抜いたブリテンの
伝説的君主・アーサー王。攻・守・機・魔・宝具すべてに優れた最優の英霊と言われる。
実直で真面目な性格の英霊だが、他にもいくつかの性質・側面をもつ。イリヤ使用
時の姿は、王としてではなく姫騎士としての側面が強く出たもの。

■122ページ
【誤】時に音速を超る
【正】時に音速を超える

【誤】神造兵器
【正】神造兵装

【誤】莫邪

【正】莫耶

【誤】花弁4枚までの展開が現界
【正】花弁4枚までの展開が限界



増版分からは修正されてると思いますが、現状出回ってる初版分は上記のような感じに。
今回に限ってどうしてここまでひどい誤植が発生しているのか、私にも分かりません。
こちらの原稿提出がギリギリだったせいですかね…
たぶんそれがでかい一因ですね…すんません…。

| 仕事情報 | 07:32 PM | comments (x) |
*近頃のお仕事
どうもおひさしぶりです、ひろしです。
って、久しぶりにも程があるだろう。

日々のつぶやきと言う名のボヤキは、twitterに移行してるので
ぶっちゃけブログに載せるほどの日記というものはなく。
ならせめて記録として、仕事情報だけは載っけていこうと思った次第。
…思ったは良いものの、すでにこの数ヶ月の間に
幾つか抜けがあるのですが、まぁ過去のことは忘れましょう。

というわけで最近の仕事情報をつらつらと。

[プリズマ☆イリヤ ドライ!! 1巻発売中]

とうとうプリヤも第3期。
新たな戦いにブッこんだドライ1巻、発売中です。
正式な発売日は26日なのですが、アマゾンおよび
書店さんではすでに並んでいる様子。
相変わらず本当の発売日が謎な角川コミックス……。
新展開のプリヤにも、どうぞお付き合いくださいませ。


今回、書き下ろしのイラストカードが購入特典として
ついてくる書店さんは上記の2店。
とらのあなさん、ワンダーグーさんではカバーイラストを使った
特典イラストカードが付くようです。
どうぞよしなに。

[プリズマ☆イリヤ カバー新装版 発売中]

あわせて、1期のカバー新装版も随時出荷中の模様。
中身には特に変更はなく、1巻に書き下ろしイラストが入ったくらいです。
なんだか全力でキラキラしてる感じが恥ずかしいですね!
ここから少しずつ直線的に、ハードにロゴやデザインが
変化していく流れを作っていただけて、個人的には大満足です。

[コンプエース表紙&巻頭カラー&架け替えカバー]


次回のコンプエースは、わりとプリヤ祭り。
コミック1巻の続きがすぐ読める! という例のアレな感じ。
架け替えカバーは、1巻の内容を完全無視して
ロリでポップな感じのクロさんにご登場願いました。
架け替えカバーならではの雰囲気かなと。

[トラぶる花札大作戦にプリヤチーム参戦]

11月29日発売、PS Vita版Fate stay/night[Realta Nua]
についてくる特典ゲームとびたて!超時空トラぶる花札大作戦に、
盗んだステッキで走り出す魔法少女の夜チームとして
プリヤの面々がまさかの参戦……って長いな!
タイトルもチーム名も! いろいろ長いよ!

ひろし「花札にプリヤ出してくれるんですか! やったー!
    そんでイラストはどなたが?」

ボス「YOU」

ひろし「シナリオはどなたが?」

ボス「YOU」

ひろし「Oh…」

というわけで、花札ゲーにイラストとシナリオの両方で参加しています。
他のチームは一流のライターさん&イラストレーターさんのタッグなのに、
俺だけ一人裸一貫でブッこむことに。
ボスが言うんじゃやるしかねぇ。
異分子中の異分子、オマケのオマケみたいなチームですが、
サクッと楽しんでいただけると幸いです。



……と、こんなところ……かな?
コソコソやってきた仕事が、こうして一気にドバっと出てくるのは
気持ちがいいものですね。
苦手なカラー仕事ばっかだけど、がんばった甲斐は十二分にあったかなと。

アニメの話はどうなったんだ、という声が聞こえてくる気がしますが、
まぁそっちもそっちでやはりコソコソと進行中です。
みなさんの元へお届けできるのはまだもうちょっと先ですが、
その分腰を据えて、良いものを作れるようがんばりたいと思います。

| 仕事情報 | 10:54 PM | comments (x) |
*アニメ化とか色々動いてます
今年に入ってから1度も更新してなかった事実にひいた!
大変ご無沙汰しておりますあけましておめでとうございます。

さて今回は告知を色々と。



プリズマ☆イリヤ アニメ化企画進行中!!

いやー、スピンアウトのくせに長い連載だと思っていたら、
まさかアニメ化までこぎ着けるとは…。
現段階ではまだ詳しい話はできないんですが、そのうちポロポロと情報出てくると思います。
Fate/Zeroでオス分を摂取した後は、プリヤでロリ分を摂取しましょう。
栄養が偏ってはいけません。……食い合わせは最悪かもしれませんが。

プリヤ ツヴァイ!5巻 3/26発売!!

そしてツヴァイの5巻が出ます。
告知で「最終刊!?」とか描かれてましたが、その真実は自分の目で確かみてみろ!
書き下ろしの各ショップ購入特典は以下のように。
ポストカードだったりなんだりするようです。


また、この巻でプリヤの人気投票なんぞをぶちかまします。
投票してくださった方の中から100名様に、「ひろやまひろ☆暑中見舞い」をお届けする予定。
もしかしたらまひろのカラーイラストはこれが最初で最後かもしれないぞ!
皆様、プリヤのキャラたちに清き一票をよろしくお願いいたします。

そしてコミック同日発売のコンプエース5月号には、
武内崇×ひろやまひろし 対談
とゆー、怪しげな企画が! 俺総受け!
ちょっとしたインタビューすら未経験なのに、
いきなり対談でしかも相手がラスボスクラスとは…。
テンパりながらうだうだしゃべってるひろし(皮)を想像しながら読んでください。
表紙は武内さんの手によるイリヤとヴィヴィオだ!
ちなみにこの号に載っているプリヤは、コミック5巻に収録されています。
あまりない事なんですが、発表のタイミングとか諸々の事情でこのような形になりました。




それからそれから、3/29発売のヤングアニマルあいらんどVol.18に、
いもかみさま3話が掲載されます。
プリヤの方はどんどんハードに深化していってますが、
こちらはこちらで明後日の方向に。
作者の精神安定剤として機能し始めた「いもかみさま」もよろしくお願いいたします。

| 仕事情報 | 08:32 AM | comments (7) |
*いもかみさま 2話載ってます
本日発売のヤングアニマルあいらんどVol.17に、いもかみさま2話が載ってます。
1話とノリがあまりに違う気がしますがたぶん気のせいです。
そういう漫画なんです。きっとたぶん。

ゲーマーズさんにてあいらんどを購入すると、
先着でいもかみさまブロマイドが付くようです。
どうぞよしなに。

| 仕事情報 | 10:16 PM | comments (2) |